ネットワークビジネスの売上推移の疑問

多くのネットワークビジネスで勧誘の際にタイミングの説明をする際に用いられる図で、今までにネットワークビジネスの勧誘を受けたことがある方はこのような図を見たことがある方も多いでしょう。

ネットワークビジネスの売上推移

ネットワーク曲線、成長曲線などとも呼ばれ、多くのネットワークビジネスの新規勧誘セミナーやABC、事業説明会などで使用され、 「今のタイミングがチャンスです!」 「これから成長期に入る今が最高のタイミング、ビジネスチャンス 」などと言われるものです。

しかし、本当にネットワークビジネスはこのようなネットワーク曲線のような売上推移をするのでしょうか。

小資本の国産MLM企業にありがちですが、現実には設立されたMLM企業の大半は成長期を迎えることもなく、設立期のまま大した売上を上げることなく潰れ たり、MLMから撤退してしまう場合が多いようです。

または、一応売上が伸び、成長期は迎えることが出来たたものの、新規勧誘の際などに煽っていたほどの 成長は見せることなく、「○年後にはこうなる」などと謳っていた売上水準には程遠いラインで成長が終わってその後は伸び悩むことが多いようです。

次を読む

MENU

ネットワークビジネス情報局トップ

ネットワークビジネス(MLM)について

ネットワークビジネスと法律

日本アムウェイへの苦情・被害

ニュースキンへの苦情・被害

ニューウエイズへの苦情・被害

友達に教える

ネットワークビジネスの選び方

急成長しているネットワークビジネス

無断転載禁止